【近況報告】最近始めて良かったこと・買って良かったもの

楽しい暮らし

こんにちは、ハルです。

いきなり個人的な話ですが、4月、5月は、娘(今月で1歳)といる時間が今までで1番長く、毎日、変化や成長を感じていました。(嬉しいものですね。)

「自分も負けてられないな」とライバル心を燃やしたものです。

そこで【始めたこと】や、何かを始めると新しく【買ったもの】もあります。

ということで、今回は

【最近はじめて良かったこと・
買って良かったもの】

を書いてみます。

ギターとかウクレレとかレッスンとかは最近はじめたわけではないので、今回はちょっとおいておきます。いつも楽しい。

(そもそも「あなた誰?」って人はこちら。来て頂いてありがとうございます。)

始めて良かったこと

ブログ

まだ2週間半くらいですが、ブログを始めました。

今まで思っていたこと考えてきたこと最近感じていることなどを書いています。

頭の中にあるものを言葉にするというのは、より深く理解できるし、とても頭の中が整理される。特に文章の構成を考えるのが、話すときにも少し活きてきている感じがしている。

あと、皆さんに読んで頂けているのが嬉しい。時々、コメント(リアルでもSNSでも)もらえるのも嬉しい。最近自分の時間は、ほぼブログに割かれている。(大体1日3~5時間くらい。

ブログについては、またどこかでまとめよう。

動画編集

2ヶ月間の自粛期間中、動画編集の仕事を受注してみた。

もともと少しだけやっていたけど、今までは基本的には自分で撮影したものしか編集していなかったので、発注者の意向に沿った編集を考えていくのは、楽しい

プログラミング

HTML,CSSを1ミリくらい学んだ。「こうなってるのかー」という感じ。

1ヶ月ほどやって、今はあまりできていないが、まだまだ全然わからないので、またタイミングをみて再開したい。全然知らないことを学ぶのは楽しい

買って良かったもの

SONYヘッドホン MDR-CD900ST

ずっと使っていた「SRH840」が折れてしまったので、

今までありがとう。

前から気になってた「MDR-CD900ST」に移行。うん、やっぱり音が全然違う。シャリシャリ。プロ感あって良い。

プロっぽい。

Magic Keyboard・Magic Mouse 2

PC作業が増え、MacBook Proの淵で手首が擦り切れそうになったので導入。

ちなみに写真に写っている板(机ではない。引き出しの上に置いて使用。)も同時購入。捗る。

シュッとしてる。

PIXUS TS3330(プリンター)

そいえば自粛期間中、家での作業が多かったせいか、いろいろ壊れた。プリンターも壊れたので、買い替え。

そこまで使用頻度は高くないので、値段も安いし、おすすめ。大きさも前(MP560)より少し小さめで良い感じ。(写真はでっかそうに撮れてしまった。)

ガバッとしてる。

でっかくて頑丈なゴミ箱

以前はプラスチック製の2段のものだったが、娘(今月で1歳)がひっぱたり、倒しそうになったりするので、もともと少し壊れてたし、買い替え

妻が「ゴミ箱良い感じのがあって、でも高いけど買っていい?」と言われて、「いいよ」と言ったら本当に高かった(笑)でも、カッコイイから許す。

どーん
中はこんな感じ。いっぱいはいる。
カッコイイのでもう1枚。

自粛期間中も楽しく過ごしてはいましたが、やっぱりいろいろと変化はありますね。
個人的には変化していくのは、わりと楽しめるタイプなので、のんびりと楽しくやっています。

というわけで今回は以上です。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました