【自己紹介】ハルブログはじめます。

楽しい暮らし

ブログはじめます。

こんにちは、ギター&ウクレレ講師のハルです。

この度ブログを始めることにしました。

自己紹介

埼玉県さいたま市在住。
現在、32才のフリーランス音楽家です。

主にギターやウクレレ、音楽の講師をしています。
レストランやバーなどで演奏家としても活動しています。
たまに曲も作ります。

基本は音楽好きですが、興味のある事はいろいろあるので並べて書いてみます。

・音楽
・読書
・写真
・料理(美味しいもの)
・旅行
・子育て

音楽

中2の時から”B’z”が好きでギターを始めましたが、全然弾けず挫折。
バンドを組む仲間もいなかったので、”押尾コータロー”のソロギターにハマり、高校生の時には”ジェイク・シマブクロ”に憧れ、ウクレレも始めました。
音楽大学ではジャズを学び、現在は演奏活動をしたり、ギター&ウクレレ講師として仕事をしています。講師歴は8年ほど。好きなミュージシャンはたくさんいますが、最もよく聴いたのは”Pat Metheny”ですかね。

<よく聴いたCD>

読書

読むのは遅いですが、読書も好きです。ちょっと哲学っぽいものだったり、仕事に役立ちそうなもの、漫画も時々読みます。

<好きな本>

写真

時々写真も撮ります。綺麗な景色とか、街中の面白いものとかを撮っています。ブログに写真もアップできたらいいなあと思っています。

<使用カメラ>
ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット

<Instagram>にも写真を上げています。

料理(美味しいもの)

美味しいものが好きです。学生時代はキッチンのバイトばかりしていたので、料理するのも好きです。パスタが得意。

自作

旅行

行ってみたいところはたくさんあります。旅に出ると価値観が解放されるので好きです。最近は妻の地元の九州の方へよく行きます。

子育て

昨年初めて子供が生まれました。おかげでこの1年だいぶ視野を広げてもらったと思っています。まだまだ初心者なので勉強中です。

ブログをはじめたワケ

お仕事のことや日々の暮らしの中で感じたことや気づいたことを記録したいと思ったので、ブログを始めてみました。またそれらを発信する事で誰かの役に立てればいいなあと思っています。

本ブログ(ハルブログ)のテーマ

主に書いていこうと思っているテーマは以下です。

・ギターやウクレレの練習方法
・日々の暮らしで良かったこと
・これからやりたいこと、趣味のこと

特にギターやウクレレ、音楽に興味がある方には有益な情報が得られるんじゃないかと思います。ほっこり楽しめるような内容もお伝えできればと思います。
あなたの生活に潤いを与えます。

これからよろしくお願いします!

というわけで、こんな感じの僕です。
またいろいろ書いていく中で興味を持つことや楽しいことが増えていくんじゃないかとワクワクしています。

これからよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました